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ドキュメント
ガイド
- 初心者向け3Dモデリングガイド
- 3Dモデリングの初心者向けのガイドコンテンツです。オーサリングツールの紹介からモデリングの基礎チュートリアルまで解説しています。
- 3DモデリングTIPS
- 3Dモデリングを行う上で、陰影のベイクやUVマッピングの自動展開など、覚えておくと便利な手法やツールを紹介しています。
チュートリアル
- コースのビルド
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- 物理座標設定
- ピットボックスやスターティンググリッドの座標を3Dモデル上に設定します。
- 3Dデータのビルド
- 物理データを含む3Dデータをビルドし、コースマップを作成します。
- コースのノード設定
- 逆走判定やAIの走行ライン演算に必要になるノード設定
- リプレイカメラの設定
- 定点カメラやドローンカメラの設定
- 車両のビルド
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- 3Dアニメーションの設定
- サスペンション、ドア、リトラクタブルライト、シフトノブなどのアニメーション設定を3Dモデルに施します。
- 3Dデータのビルド
- 衝突判定用のメッシュを含む3Dデータをビルドします。
- 車両設定ファイルのビルド
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- エンジン設定
- エンジンのトルクデータや駆動系の動作設定
- トランスミッション設定
- ミッションタイプやギヤレシオ、トルク伝達効率などの物理設定
- タイヤ設定
- タイヤサイズやコンパウンドの物理設定
- サスペンション設定
- 各輪のサスペンションの物理設定
- エアロダイナミクス設定
- ウィング等の空力部品によるダウンフォースに関わる物理設定
- インストルメント設定
- 計器類の表示設定
- カメラ設定
- アイビューや車載カメラの位置設定
- 3Dオブジェクト動作設定
- 各部ライトの動作やモーションブラー、ダメージのビジュアル設定など
- サウンドのビルド
- エンジンや駆動系の動作音、ブローオフ、アフターファイヤ、ドアの開閉音など、車両独自のサウンドデータをビルドします。
リファレンス
- KN5 シェーダーマテリアル
- シェーダーマテリアルの一覧
- KN5 定義済みオブジェクト
- 定義されているオブジェクト名や、その動作解説
- ACD リファレンス
- ゲーム上での3Dオブジェクトの動作や物理挙動設定などを記すINIファイル群の設定値一覧
- Python Apps リファレンス
- ゲーム内APPSで利用できるPythonスクリプトのリファレンス
- 共有メモリ リファレンス
- サードパーティー製アプリケーション向けに利用できる共有メモリ空間上のパラメータ一覧