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ドキュメント

ガイド

初心者向け3Dモデリングガイド
3Dモデリングの初心者向けのガイドコンテンツです。オーサリングツールの紹介からモデリングの基礎チュートリアルまで解説しています。
3DモデリングTIPS
3Dモデリングを行う上で、陰影のベイクやUVマッピングの自動展開など、覚えておくと便利な手法やツールを紹介しています。

チュートリアル

コースのビルド
物理座標設定
ピットボックスやスターティンググリッドの座標を3Dモデル上に設定します。
3Dデータのビルド
物理データを含む3Dデータをビルドし、コースマップを作成します。
コースのノード設定
逆走判定やAIの走行ライン演算に必要になるノード設定
リプレイカメラの設定
定点カメラやドローンカメラの設定
車両のビルド
3Dアニメーションの設定
サスペンション、ドア、リトラクタブルライト、シフトノブなどのアニメーション設定を3Dモデルに施します。
3Dデータのビルド
衝突判定用のメッシュを含む3Dデータをビルドします。
車両設定ファイルのビルド
エンジン設定
エンジンのトルクデータや駆動系の動作設定
トランスミッション設定
ミッションタイプやギヤレシオ、トルク伝達効率などの物理設定
タイヤ設定
タイヤサイズやコンパウンドの物理設定
サスペンション設定
各輪のサスペンションの物理設定
エアロダイナミクス設定
ウィング等の空力部品によるダウンフォースに関わる物理設定
インストルメント設定
計器類の表示設定
カメラ設定
アイビューや車載カメラの位置設定
3Dオブジェクト動作設定
各部ライトの動作やモーションブラー、ダメージのビジュアル設定など
サウンドのビルド
エンジンや駆動系の動作音、ブローオフ、アフターファイヤ、ドアの開閉音など、車両独自のサウンドデータをビルドします。

リファレンス

KN5 シェーダーマテリアル
シェーダーマテリアルの一覧
KN5 定義済みオブジェクト
定義されているオブジェクト名や、その動作解説
ACD リファレンス
ゲーム上での3Dオブジェクトの動作や物理挙動設定などを記すINIファイル群の設定値一覧
Python Apps リファレンス
ゲーム内APPSで利用できるPythonスクリプトのリファレンス
共有メモリ リファレンス
サードパーティー製アプリケーション向けに利用できる共有メモリ空間上のパラメータ一覧